Archive of ‘YOMOYAMA話’ category

ブログをリニューアルしました

先日(3/7)からメンテナンス中として当ブログが見られない状況でしたが、なんとか解消しました。

・・というか、お気づきかと思いますがリニューアルしました!

ロリポップ(サーバー)でJUGEMのブログで運営していましたが、wordpressのブログに引越しました。
(”わかるやつだけわかればいい”な話で恐縮です)

まだ不具合などもあるかもしれませんが、スマホでもパソコンやタブレットと同じデザインでご覧いただるようになりました。

完全に自己満足なリニューアルですが、スッキリ

いや~、実はここ最近調子を崩した暗黒期だったのですがこれでようやく抜け出せそうです
ご心配おかけしてすみませんでした。

そして色々告知もたまっているのでこの後お知らせします

2014年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!
2014
昨年夏のおわりにアトリエ兼住居を引越し、だいぶ落ち着いてきたので
今年は走り抜けたいと思います!
突っ走ります!そして飛翔!!(ペガ太郎のように)
ってことで発表します!
ナウーシニク、個展やります赤い旗
少し先ですが、4月中旬くらい~5月上旬くらいまで、ゴールデンウィークはさみます。
場所は大阪は天満橋のカフェRJさん。(ステキなカフェです)
楽しい企画も企てますのでたのしみにしていてください☆
詳細は随時ブログ、facebookTwitterにて発表していきますね。
あと、福袋もまだ少しありますので残り福のチャンスですよ♪
オンラインショップ
福袋2014
2014年もナウーシニクデザインを何卒よろしくお願いします☆

2013年もよろしくお願いします

とっても今更ですがあけましておめでとうございます!
HAPPY NEW YEAR!

2013

今年もいろんなところに出展したり、自分自身をアッと言わせるデザインをして、
みなさまに可愛がっていただけるようなTシャツを作りたいです!

そしてもうすぐナウーシニクのショッピングサイトがリニューアルオープンします!!
またお知らせしますのでもうちょっとお待ちください!

今年はへび年だけにヘビメタ仕様のくまベアーに表したように、ガンガン行きたいです♪
2013年もよろしくお願いいたします☆

香港の雑誌に載りました

なんと私たち香港の雑誌に載っちゃいました!
We are in Hong Kong magazine!
なので先日行った香港にて取材を受けた時のことを書かせていただきたいと思います。
I’m going to write when we were interviewed.
香港の雑誌に載った!イエーイ!とはいえ、これはぜ~んぶ敏腕プロデューサー兼通訳
兼マネージャー、Annのおかげなのです。
私たちが香港に行く前に彼女が雑誌に色々と話をつけてくれていて、話はすでに決まって
いたのでした。
それはもう至れり尽くせり、上げ膳据え膳?据え膳食わぬは男の恥(だいぶ違う。)、
武士は食わねど高楊枝(全然違う。)です。
We are in Hong Kong magazine! Yeah!
But, this is all thanks to Ann the wonderful producer, the translator,
and the manager. 
It was decided before we went to Hong Kong already, because she arranged everything.

私たちが普段拠点としているところから、ぶいーんと「性格のいい運転手」(Ann談)の
タクシーで香港島に渡り、何やらウォーターフロントにやってきました。
港近くのスタジオです。おされ!かっこいい!!トレンディー!!
We went to Hong Kong island form Kowloon by taxi.
(Ann said the driver was very nice guy, we thought too.)
The studio was in waterfront. Stylish! Cool!! Trendy!!
湾岸トレンディースタジオ
スタジオの写真も撮っていいと言ってくれたのでそりゃもう激写しまくりです。
We could take photos at the studio. Of cause I took a lot of photos.
キャメラマン
くまベアーランチトートを激写するキャメラマンさんを激写。
I paparazzid the photographer who took the photo of kumabear tote bag.
インタビュー
私たちの撮影は「みんなでたのしそうにお互いの作品についてしゃべってください」
とのことでしたが「たのしそうに」のハードルもあり、その時私たちの間で大流行していた
「なんちゃって広東語講座」というくだらない講座で盛り上がっているところ。
(たのしそう・・)
“Talk happily about your works each other.” The photographer said to us.
So we held a fake Cantonese lesson -it was popular between us-, because of the hurdles as “happilly”.
この後インタビューで色々訊かれるのですが、返しに困った質問は、くまベアーを説明
している時にされた
「鳥が先ですか?クマが先ですか?」
でした・・。
どちらが先にデザインとして思い浮かんだかということだと思うのですが、
思いもよらない質問になんだかうまく答えられずにモジモジしてしまいました。
今なら「くまが先!」って自信持って言えます。
After this, we were interviewed.
When explain about Kumabear, asked a question.
“Bird or bear? Which one is first?”
This unexpected question made me upset little bit.
Now I can answer “Bear is first!” with confidence.
こちらの雑誌
では来週は
 「私たちが載るのはこちらの雑誌ですか?」
 「はい。この雑誌です」
を学びましょう。
それでは (二人同時に) 「再見(ジョイギン:さよなら)~~」
Next week’s fake Cantonese lesson is
 “Is this magazine we appear on?”
 “Yes. This magazine is”
Then, see you!
なんてふざけ倒していましたが、ちゃんとした記事になったようで、
Annが送ってくれた雑誌(たぶんファッション誌)が届きました。
However we always sometime joked, the magazine seems like became good article.
I got the magazine Ann send me.
その記事がこちら!!
The article is below!!
雑誌1ページ
ばーん!
ta-dah!
雑誌2ページ
ばばーん!
tata-dah!
雑誌3ページ
どどーんと3ページ!
tata-dah! 3pages!
いつもは手作り作家さんが登場し、その人の作品の一部の作り方を紹介するページだそうで
我らが敏腕プロデューサーAnnも載ったことがあるそう。
で、今回は「日本から手作り人がやってきたぞ~!」って特別バージョンみたいです。
As usually, creators appear on this corner they teach how to make their works for reader.
Our great producer Ann has appeared on this page.
This time was special edirion. 
しかし・・何て書いてあるのかわからない・・。
「ことり大学」とか3.11の時のチャリTことが書いてあるってなんとなくわかるけど・・。
あと私のキャッチコピーみたいなのも 「愛 地 球 print tee」 て書いてあってなんだか
「愛・地球博」みたい・・(笑)
動物モチーフが多いってことでエコ的なことになってるのかな?
なんて、漢字を見て想像するのもたのしいです。
(が、どなたか書いてある内容がわかる方ご一報ください☆)
But.. I cannot understand what they say..
“Kotori University” and about charity-Tee when 3.11 are dimly to understood.  
It’s fun to imagine from Chinese character.
地 球 愛 print Tee
ちなみに他のふたりのキャッチコピーはアヤさんが「小物達人」でさきゅんが「奇趣投怪筆」となっています
Ann、それから雑誌を読んでくださった香港のみなさん、どうもありがとう☆
Ann, and everyone who read this magazine in Hong Kong 唔該晒

facebookページを作成しました

ナウーシニクデザインのfacebookページを作成しました。

http://www.facebook.com/Tshirts.nau429

facebook

これからぼちぼちゆるゆる更新していきます。

facebookに登録されている方はページに行って「いいね!」をクリックしていただくと
(この記事の下にある「いいね!」ではないようです)
あなたのタイムラインにナウーシニク情報が表示されるそうです。
購読、のような感じだと思います。
イロイロおもしろいことがしたいなー☆
と思っていますのでよろしくお願いします

あの子があんなことに!?

あの仲良し壁画&ボールペン作家おえかきさきえちゃんがなんとテレヴィに・・おほん、
テレビに出演します
(うれしいのでここに書きます。)

チラッとじゃないよ、30分まるっとがっつりさきゅん特集ですよ!

関西版情熱大陸みたいな番組で、ナレーターは佐々木蔵之介さん!!
ほぁあスゴイ☆
さきゅんも蔵之介もカッコイイね

おえかきさきえ

私は残念ながら出ませんが(笑)もうひとり作家仲間のLamonadeアヤさんも出るようです。

アヤさんは名古屋のアクセサリーショップのオーナー作家さんで、
そのお店のシャッターに・・?あの壁画作家が・・?
・・おっと、続きはTVで

テレビの前で今から正座してたのしみに待ってます
映らない私まで緊張してきた。。

2012年3月3日(土) 午前9時30分放送(関西のみ)
朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」

「色とりどりの壁画で街に笑顔の花を!全国を駆け巡る壁画作家」てサブタイトルも◎
ちなみに、先週の予告で流れた時にはご両親は涙ぐんでいたそう。(エエ話や・・)
本放送では号泣ですね!

お久しぶりナウーシニクです

2012

ブログの更新が止まっていましたお久しぶりーにくです☆

そんなナウーシニクは最近ショッピングサイトのリニューアル中です。
オープンまではもう少しかかりそうです。

今年もよろしくお願いします!

お客さんとしてデザフェス

今回、ひとりで出展でしたが、お客さんの流れの合間をみて、ちょこちょこブースを
離れ、わりとフラフラしていました。
(ブースにいない時に来てくださった方ごめんなさい!)

で、こんなものたちをゲットしましたよ☆

デザフェス戦利品

きゃー、カワイイ☆ほっくほくです

・[一番下]  wassaちゃんのにじゆら製手ぬぐい
・[左上]  matsugeさんポストカードとよしこちゃんシール
・[真ん中&左下]  hossiy nakkieさんのゴッさんマグネットとゴッさんシール
・[右上] H@Lさんのミニ鏡
・[右下] NOKARIさんのくまブローチ&コースターセット

あ。今気付いた。NOKARIさん以外は大阪の作家さんだ!
(ま、知り合いの作家さんとこを駆け足でめぐったから当然か。)

あと、会場でのパフォーマンスもイロイロ!

長い人

会場を練り歩く長い人。
いちいちポーズとってくれました☆

昭和ブース

こんなすてきな昭和ブースもありました!
昭和のお茶の間を再現するパフォーマンスらしいです。
ノーマジーマモーテンテン(野間さん一家)

これだからデザフェスはたのしいですねん

続カウガールブルース

お馬牧場、続きです☆

ムチ打ち体験もさせていただきました。

はじめは、馬にムチ打つためのもんでしょ、そういうのはかわいそうな感じがするし、
あんましキョーミないや。
って、思ってました正直。

それが、女王様 (先生に私たちが勝手につけたあだ名)のムチの鳴りっぷり、
練習している初心者たちのマジメっぷりを見ているうちに、なんだかチャレンジして
みたくなりました。

マルボロ先生
 ↑ 女王様の旦那さま、マルボロ先生(勝手に命名)の美しくしなるムチ。

で、やってみると
おもしろい!

なかなか女王様やマルボロ先生みたいにパシーンパシーンと音がでない・・
けど、おもしろい!!

ムチで土がはねて服がドロだらけ、時々自分の足を打ってしまいイタイ思いをする・・
けど、おもしろい!!!

最初は笑って見てただけの人も、
え、どうやんの?ちょっとやらせて
と次々にやってきます。

イイ線いってたんですが、最後までパッシーーンと気持ちよく響かせることは
できませんでした。
パスンパスン、て程度。

マルボロ先生のムチさばき(一瞬ですが)。
 ↓

これ、鴨川とかでやりたいな~と言っていたら、中級くらいの人が試したことがある
らしく、そのへんの人に「怒られた」とのことでした。
危なそうに見えるし、音がすごく響くからかな。

スポーツウィップて競技であるらしいです。

カウボーイマルボロ先生
 ↑ カウボーイ・マルボロ先生

またやってみたいし、お馬ちゃんたちにも会いたいな~。。

京都府丹波 ウエスタンスタイル乗馬クラブ
ハートランド・ランチ

お馬ちゃん

以上、プチカウガール体験でした。

カウガールブルース

先日、牧場に行ってきました。

お馬ちゃん

そう、お馬ちゃんの牧場です!
生まれて初めてこんなに近くで見たし、触ったし、おまけに・・

貴族

乗せてもらっちゃいました!!
気分は貴族か暴れん坊将軍です!!

辺りをゆっくり歩いてもらっただけでしたが、すっごく気持ちよかったです

乗せてもらったザックとは(一方的に)仲良しになりました。

ザック☆
 ↑ ザック

おっとり、のんびりしてる性格のようだったので、初心者の私でも
振り落とされることなく、たのしく乗せてもらいました。

そして、ハナの辺りの感触がほんのりあたたかく、ぷにぷにのたぷたぷで
もぅなんともたまりません

このザックくん、よしよしとナデナデしていたら気持ちイイのかだんだん
ぽや~んと、眠たそうになってくるんです。

ほんで、リラックスしすぎているのか、お口がだうーんて開くんです~。
それが、もうカワイイやら可笑しいやらで!!

だうーん
だうーん

だうーん
横から見ただうーん

だうーん
だうーん!!

で、動画で撮ったのでご覧ください。(地味だけど☆)

何度見ても笑ってるみたいでカワイイなぁ~~。

京都府丹波のハートランド・ランチというウエスタンスタイル乗馬クラブ
で会えます、乗れます

ハートランド・ランチ

アメリカ生まれ(ホントは長野出身)のカウボーイ、ジョージさんが迎えてくれます。

ジョージ

UFO / ピンクレディーを踊るおちゃめなジョージ

1 2 3 4