UFOの軌道に乗って

※すいません。久々なのに個人的に哀しい日記で、感傷的です。

私が今までで一番たくさんライブに行ったフジファブリックのボーカル・ギターの志村さん
がクリスマスイヴに29歳で亡くなりました。

正直歌はうまくないと思ってましたが(失礼)、すごく味があったし、彼の作る曲も歌詞も
グッときて少しへんてこで独特だったからダイスキだったのです。
や、過去形じゃなく、ダイスキです。

いつかナウーシニクのTシャツを渡そう!とか思っていたのに。。
実はフジファブリックの曲を聴いて出来たデザインもあります。
彼の音楽は私がデザインをやっていく上で支えというか、励みのひとつだったので
突然の訃報に涙も出ず、ただただショックを受けました。

それでも生きてるから前を向くしかないので、志村さんにはずかしくないように
精一杯がんばろう、と思うようにします。そうします。
信じられない気持ちでいっぱいですが、ありがとうとご冥福を心よりお祈りしています。

2 Comments on UFOの軌道に乗って

  1. アリゾナ星人
    2009-12-27 at 12:37 AM (14年 ago)

    この前、さおっすさんが持ってきて聴かせてくれたので、ニュース見てびっくりしました。
    若すぎますね。
    でも、ミュージシャンは音がいつまでも残るから、いつまでも声を聞いていられますよ。

    返信
  2. ナウーシニクさおっす
    2009-12-27 at 3:31 AM (14年 ago)

    ★アリゾナさん
    ありがとうございます。
    そうなんです。早すぎるんですよ~。
    まだまだこれからだったのに。。
    でも、そう!いつでも聴けますものね!
    なにかをカタチにして残すってことはスゴイことだと改めて思いました。

    返信

コメントする

メールアドレスは公開されません

コメント:

お名前(必須):

e-mail(必須):

CAPTCHA