きぼうのおくりもの&愛すべきかいじゅうたち

先日からチラホラ大阪へ打ち合わせへ出かけていましたが、ようやく完成しました!

「きぼうのおくりもの~Gift of Hope~」という大阪市立幼稚園のこどもたちが
うたっているCDです。
毎年秋に中之島音楽堂で行われている「うたごえひびけなにわっこ」という大阪市じゅうの
幼稚園児(年長さん)が参加するコンサートでの合唱です。
なんとこちらのジャケットのデザインをさせていただきました
きぼうのおくりもの
こどもたちの絵と今川咲恵ちゃんの絵を使ってほしいとのことで、こんな感じでにぎやかに
なりました
きぼうのおくりもの
きぼうのおくりもの
先週末行われた、ナウーシニクも出展したツムテンカク 超☆マーケットと
帝塚山音楽祭にも出展され、東日本支援の募金を募るお礼としてCDが配られました。
(ほんとはイベント前にお知らせするべきでしたが間に合わずにゴメンナサイ~)
きぼうのおくりもの
ツムテンカクでのブースの様子
メッセージ
さきえちゃんと私も募金&東北のこどもたちへ向けてのメッセージ書きに参加させて
いただきました。 
(ちなみにビーバーとセイウチの鼻は和田恭侑くんのどうぶつっぱなワークショップで制作)
イベントでの募金も2ヶ所で2日間の合計で352,759円も集まったそうです!!
これは「こどもの音楽再生基金」を通じて、東日本大震災で被災した幼稚園、小中学校、
高校の楽器の復興支援に充てられるそうです。
このような素晴らしい企画に関わらせていただいてとてもうれしく思います。
関係者のみなさま、そして、CDを手に取ってくださった方、どうもありがとうございました!
また、このCDの企画に合わせて、宣伝するところも必要ですねということになり、
ウェブサイトもデザイン、作成させていただきました。
それがコチラ!
 ↓ ↓ ↓
愛すべきかいじゅうたち
個人的には「愛すべきかいじゅうたち」のロゴがとても気に入っています
特に最後の「ち」がかいじゅうのしっぽになっている所がお気に入りです♪
こちらのサイトは大阪市立幼稚園のPTAさんたちが主体となって、大阪市の幼稚園の良さ
や子育てに関する情報を発信されていかれるそうです。
「きぼうのおくりもの」の情報も発信されると思いますのでぜひチェックしてみてください☆

コメントする

メールアドレスは公開されません

コメント:

お名前(必須):

e-mail(必須):

CAPTCHA