< ! pending ! >「台湾茶を楽しみ、口琴で語らい台湾茶を(二度)楽しむ」

台湾茶を楽しみ、口琴を語らい過ごす夕べ
というアソビを京都は左京区の某所の台湾茶卸のお店内で行います。コンサートではありません。アカデミックなプログラムでもありません。
口琴(ハモニカではありません)すきな人が、いい雰囲気でアソブことを目的としています。
「台湾茶を楽しみ、口琴を語らい過ごす夕べ」
2008年7月22日(火曜)17:00~19:00・・・注)6月24日に開催日が「未定」へ変更になりました。
参加にかかる費用 900円(お茶代含む / ただし他に色々珍しい茶葉がありますのでそちらを試したいという方は品種ごとに別途量り売りになります)
「顕微鏡でのぞいてみる(ナニを?)」というお楽しみもご提案させていただく予定 見る
スペースとお楽しみの都合上、予約制(定員10名ほど)デス。
<一応レンタル有りますが、出来る限りマイ口琴持参でお願いいたします。楽器販売は目的としていません。>
お茶の香りを楽しむ場でもあるので会場内は禁煙なのです。
注)
ホンモノの台湾茶は刺激が強いものもありますので、慣れないうちの飲みすぎは撃沈かもしれません。適量を楽しみましょう。


—————————————————
7月1日 追記
開催は延期となっていますが、開催予定をしておりました会場についてのお知らせ
台湾茶卸 チンザオ( 青竃 )
チンザオ 看板
少数生産志向の台湾茶農家さんだけを選んだ、店主さん厳選グッドのお茶葉を店頭量り売りしておられます。
<お茶葉のお買い求めについては、その性質上、お店へ行ってテイスティングされた上でご注文されるのがベストだと思います。>
店内で飲まれる場合:
お茶セット<限定サービス価格>200円(通常500円)+ お茶葉代(グラム量り売り)
となるそうです。お茶セットというのは、お湯/水+茶器ということですね。この水というのも徹底してこだわってて・・・うーん・・
茶葉は色々とあって価格も違うんですが、トータル700円くらいで取り揃えの中~高級までの茶が充分に飲めるほどになっていました。
感想としては、「リーズナブルすぎるけどなぁ?」と思いました(先日のイベント打ち合わせ時には、お茶セットは500円という事だったのに、その後に店主さんによってさらにディスカウントされた)。
店主さん曰く、「大丈夫!コレでやっていきますよ。」との事。
《もし後々に値段が上がっても、それは当然なのだ!と思いますので、あえて↑には<限定サービス価格>とこちらで勝手に書かせてもらってマス。》
イベントは延期となっていますが、当然ながらチンザオさんは営業されていますので、この機会にぜひお店を訪ねてお茶を楽しんでみてくださいませ。
台湾茶卸 チンザオ( 青竃 ) 隠れ家度数星星星星
住所:京都市左京区浄土寺下南田町66
営業時間:11:00~20:00 水曜日定休 電話:050-1490-3828
台湾茶卸 チンザオ 店内台湾茶卸 チンザオ
台湾茶卸 チンザオ 店内台湾茶卸 チンザオ 店内

3 Comments on &lt; ! pending ! &gt;「台湾茶を楽しみ、口琴で語らい台湾茶を(二度)楽しむ」

  1. ナウーシニク ほんださとる
    2008-06-24 at 8:26 PM (16年 ago)

    勝手ながら主催者の都合により、開催日時が変更になります。
    開催日延期・・・なんと・・・未定でございます。
    スケジュール決定次第、この場でお知らせさせていただきます。

    返信
  2. あり
    2008-07-02 at 4:35 PM (16年 ago)

    ふつーの民家、ですね。
    行ってみたいな、とグーグルマップで調べてみたけど、これまた分かりにくそーな・・・

    返信
  3. ニク ほんだ ナウ
    2008-07-02 at 9:59 PM (16年 ago)

    「書けないと」していた店名の漢字は写真のとーりでございます(写真は外に出ていた木の看板を勝手に撮影)。
    場所は法然院の坂道をまっすぐ西へ降りてきたらあるんですが、普通、法然院まで行く途中にありますね。
    ふつーの民家、です。完全に隠れ家です。
    看板は左上空1.8Mくらいに掲げてありますが、気づく人は稀です。
    でも前は、もっと交通便利でさらに誰にもワカラナイところにあったのです(針灸院内の2階一部屋を間借りというシブすぎるインパクトな場所で、このインパクトでこの御茶屋さんを気になりました)。
    ここでお茶を飲んでると、路地裏のコドモたちの遊ぶ声しか聞こえてこないので、気づいたら2時間経過しています。
    時間に余裕をもって臨んでみてくさい。
    (でも、きっと電話して確認した方がいいよ。)
    <イベントまではあんまり知られたくなかったのですが、あんまりにも知られなさすぎて心配になったので、こっそりとここだけに広告しました。>

    返信

コメントする

メールアドレスは公開されません

コメント:

お名前(必須):

e-mail(必須):

CAPTCHA