Posts Tagged ‘ハンドメイドマーケット’

クリエーターズマーケットVol.34出展!

今週末6月18日、19日の土日は名古屋でクリエーターズマーケットに出展します!

ブンチョウ倶楽部
ブンチョウ倶楽部Tシャツ スペシャルバージョン

半年ぶりの名古屋、あんなお客さんやこんなお客さんに会える名古屋!
夜は手羽先の名古屋♪
クリマとってもたのしみです!

お待ちしております☆

■2016年6月18日-19日(土・日)
クリエーターズマーケットVol.34(名古屋)
http://www.creatorsmarket.com/
11:00~18:00 ポートメッセ名古屋
前売1日券750円/2日券1,300円
当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

【前売り券】
チケットぴあ
サークルK・サンクス、セブンイレブン
【P 990-326】

セブンチケット
セブンイレブン・ファミリーマート
【CNI-15350】

ローソン・ミニストップ
【L43019】

ナウーシニクのブース番号  【C-79】(3号館) 
※角地ではないです

(※ポートメッセなごや大平面駐車場が引き続き使用停止となっています。ご来場の方はなるべく電車をご利用ください、とのことです。)

あべの雑貨タウン(ハルカス)に出展します!

6月1日からあべのハルカス近鉄本店で行われる催事、『あべの雑貨タウン』に出展します。

IMG_2440

1週間だけ存在する雑貨の街、ということで、色んなハンドメイド作家さんが出展します。
こちらで一覧をご覧いただけます。→こちら

ナウーシニクはカワイイ布小物の作家さんstaccatoさんとご一緒出展させていただきます♪

Tシャツシーズンということでお待ちしておりまーす!

あべの雑貨タウン
http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/event/1/201606abenozakkatown.html
◆6月1日(水)-7日(火)
◆午前10時→午後8時(最終日は午後5時まで)
◆あべのハルカス近鉄本店 ウイング館9階催事場

私が店頭に立つ日は ↓ こんな予定です。
・6/1(水) 昼過ぎまで
・6/3(金) 終日
・6/4(土) 終日
・6/5(日) 終日
・6/7(火) 終日(最終日なので午後5時まで)
※木曜と月曜はいません。

私がいない時はスタッカートさんが代わりにいてくれてます。
私もスタッカートさんの代わりになることもあります。
不慣れで粗相があるかもしれませんが頑張ります☆

京都駅地下街の「ポルタマルシェ」に出展!

4月2日(土)京都駅地下街の「ポルタマルシェ」に出展します。

IMG_0011-2

地下街なのでお天気の心配もなく楽しみです。
春の京都でお待ちしております♪

★ポルタマルシェ★

■2016年4月2日(土)
■11:00~19:00まで
■入場無料
■京都駅前地下街ポルタ内「ポルタプラザ」
(スターバックス ポルタ店の近くです)
ポルタHP→http://www.porta.co.jp/

京都アートフリーマーケット2016春出展!

京都アートフリーマーケット2016春に出展します!
今週末の3連休です。

IMG_1740

IMG_1742

ご覧のシャツ(おてがみシャツ)やパーカー、長袖、半そでTシャツ、トートバッグなどなど持っていきます。
今のところ土曜のお天気が心配ですが、もう少しあたたかくなってるといいなーと思います。
屋根もない所での出展なので、もしも雨がきつく降るようでしたら、その日は急遽出展をあきらめる可能性もあります。
その時はfacebook、Twitter、Instagramにてお知らせします。

京都アートフリーマーケット2016春

2016年3月19日(土)~21日(月祝)〔3日間〕
11:00~17:30まで(最終日のみ17:00まで)
入場無料

[会場]
■京都文化博物館別館
■中京郵便局会場
■NTT西日本京都支店会場
■WAZA GU(京都国際工芸センター)
■ウィングス京都会場

【ブースNo. N08】
ナウーシニクは「NTT西日本京都支店南側」、つまり烏丸から東へはいった
すぐの三条通り沿いでの出店です

とりあえず明日は知恩寺手づくり市です

京都アートフリーマーケット2015秋出展!

京都アートフリーマーケット2015秋に出展します!

20140926_1587911

今週末シルバーウィーク前半です。
Tシャツは半そで長そで、カーディガンやパーカーも持っていきます。
秋晴れの3日間だといいなーと思っております♪

京都アートフリーマーケット2015秋

2015年9月19日(土)~21日(月祝)〔3日間〕
11:00~17:30まで(最終日のみ17:00まで)
入場無料

[会場]
■京都文化博物館別館(屋内・屋外)
■河合塾京都校会場(屋外)
■中京郵便局会場(屋外)
■NTT西日本京都支店会場(屋外)
■WAZA GU(京都国際工芸センター)(屋内・屋外)

<ウィングス京都会場>
■京都市中京青少年活動センター(屋内・屋外)
■京都市男女共同参画センター(屋内)

【ブースNo. N17】
ナウーシニクは「NTT西日本京都支店南側」、つまり烏丸から東へはいった
すぐの三条通り沿いでの出店です

というわけでお待ちしておりまーす

クリエーターズマーケットVol.32終了!

6月20日、21日名古屋でのクリエーターズマーケットは無事終了しました!

IMG_0046

ブースの場所も大通りに面した角地でとてもいい場所だったのもあり、たくさんのお客さんでにぎわいました。
やっぱり新作が人気で土曜になくなってしまい、日曜にいらした方にはごめんなさいでした。
ご注文いただいた方にはでき次第順次発送してまいりますのでいましばらくお待ちくださいませ。

今回は本当にたくさんの方にお立ち寄りいただき、時間があっと言う間でした~~
皆さまどうもありがとうございました!

IMG_0047
新作をあてがっていただきました場面をパシャリ☆
うれしそうにしていただいて私もとてもうれしいです♪

IMG_0065
土曜にお買い上げいただいた方が日曜に着てきてくださるこの光栄!
テンション上がってしまいお写真お願いしちゃうんです~。
ありがとうございます☆

IMG_0063
作家さんも日曜に!
アイシングクッキーみたいな雑貨がかわいくておいしそうなFrog Tailorさん
あっ、ブログに載せてくださってる♪ありがとうございます!

ここからはおまけコーナー。

IMG_0048
YES☆戦利品!
宇宙椅子さんの古墳クッション!前方後円墳!!
お客さんが買ったのを見せてもらって私もひとめぼれしましてゲット♪

IMG_0049
山ちゃんにてお祝いしていただきました
贅沢です~~ほんとにありがとう!!!

IMG_0054
ゆかいな仲間たち

IMG_0067
チービーさん(←ライバル!)とこのネルソンさんとマキちゃんと。

IMG_0068
今回はじめてひとりで車で行きました!
帰りは旅は道連れ同行者がいてくれたのでパラレルワールドな足湯に浸かったり ↑このように豪勢なトンテキを食べたりしながら帰りました。
ながらくペーパードライバーだったのですが最近運転の練習していたので、ヒヤリとすることもなく無事に往復できたのでよかったです。

ってことであーーーーークリマたのしかった
ありがとうございます。

次回は2015年12月12日、13日とのことです。(ナウーシニクもまた出展する予定です)

クリエーターズマーケットVol.32出展!

そして今週末6月20日、21日の土日は名古屋でクリエーターズマーケットに出展します!

くまのまたのぞきTシャツ
くまのまたのぞきTシャツ スペシャルバージョン

いつも京都からぶいーーんと新幹線で行ってたのですが、今回はじめて(ひとりで!)車で行きます。
ちょうど名神が夜間工事で通行止めだったり、駐車場が少なくなっていたりとなにかとドッキドキなのですが、がんばって行きます♪
(※ポートメッセなごや大平面駐車場が使用停止となりました。ご来場の方はなるべく電車をご利用ください、とのことです。詳しくはこちらをごらんください。)

クリマたのしみです!

■2015年6月20日-21日(土・日)
クリエーターズマーケットVol.30(名古屋)
http://www.creatorsmarket.com/
11:00~18:00 ポートメッセ名古屋
前売1日券750円/2日券1,300円
当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

【前売り券】
チケットぴあ
サークルK・サンクス、セブンイレブン
P 989-391

ローソン、ミニストップ
L46099

ナウーシニクのブース番号  【C-70】 角地です

ひっつき虫マーケット終了!

ひっつき虫マーケット無事終了しました!
ZEST御池でのはじめてのイベントで新鮮でたのしかったです。

IMG_9879

地下鉄御池駅からすぐということもあり色々なお客さんでにぎわいました。
お立ち寄りのみなさまありがとうございます☆

IMG_9881

こちらはカナダの方。
いい京都土産ができたと喜んでいただいて、私もうれしかったです。
She said she was glad to be able to get nice Kyoto souvenir, and I was also happy.
Thank you very much!

IMG_9880

ひっつき虫マーケットはスタッフや出展者のみなさんのおかげでとても快適でした。
(あと地下街で冷房が効いていて暑くなかったので快適)
主催のFlippsさん、Kemonossさんたちのひっつき虫マーケットにかける情熱にも触れることができ、これからの制作にもとてもよい刺激になりました♪
どうもありがとうございました。

IMG_9884

そしてそして、イベント終了後、そのまま打ち上げへ
イベント後のルービーがまいうーで、はじめましての作家さんやスタッフさんとも大いに盛り上がりました。
私は盛り上がりすぎて終盤にはハスキーオカマちゃんボイスになってしまいました。
kemonossさんおふたりのチャリ伝説(青春)が聞けて大満足の夜でした。

IMG_9887
カワイイ組体操☆

第5回ひっつき虫マーケット出展!

はい、お次の出展は今週土曜日、ゼスト御池でひっつき虫マーケットです☆

20140403_1269704

気になってたイベントにお誘いいただき初出展です。
わーい

参加の作家さんたちも個性派ぞろいでたのしみです♪

20150525

ひっつき虫マーケット
2015年5月30日(土)
11:00~18:00
京都ZEST御池地下街 河原町広場

雑貨・アクセサリー・洋服・陶器・木工・アート作品・焼菓子、、、
様々なジャンルのものづくり作家が大集結!!
近づくといつのまにかひっつく『ひっつき虫』のように
そっと自然に 『ものづくり』を感じることができるハンドメイドマーケットです。

2013年5月にスタートした『ひっつき虫マーケット』
早いもので2年経ち、回を重ねて、今回は記念すべき第5回◎
毎回大盛況のおかいものブースには バラエティに富んだステキな作品がずらり。
大人も子どもも気軽にハンドメイドが楽しめるものづくり体験ブース、みんな大好き豪華景品付きのスタンプラリー、 ひっつき虫マニア必見の公式グッズもたっぷり。
これはもう遊びに来るっきゃない!!
雨でも安心の地下街でおまちしてまーーーーす♪

<参加部員> 35組 50音順
アリミージュンキータ (alimieオリジナルキャラクター「ウニコ」 yunquita羊毛フェルト画パネル)
池田なな(雑貨、ポストカードなど)
色iro (手作りアクセサリー イラスト雑貨)
ironomori (刺繍ブローチ)
大坪 健哉 (原画)
katou kumiko (陶器)
Kemonoss (ハンドメイド雑貨店)
zakka Kitano Aya (アクセサリー、イラスト雑貨)
シーフードマンミー (布雑貨)
SWEET AM’S (焼き菓子 アイシングクッキー)
staccato(YUKI印 )(イラストと刺繍のポーチ・ポストカード・手織りかばん・羊毛人形(YUKI印))
田村美紀 (マスキングテープ雑貨)
小さな雑貨屋さん (イラスト雑貨)
ナウーシニクデザイン (Tシャツ、トートバッグなどのシルクスクリーンプリントの布雑貨)
74pear (刺繍のアクセサリー)
Halo (鉄と木を使った建築金物や家具、雑貨など)
pichio candle  (手作りキャンドル)
FUYUNIRE (オリジナルイラストを使った雑貨(布雑貨、紙雑貨,缶バッチなど))
Flipps (子ども服と雑貨)
BPBK (イラスト雑貨)
FrontierHouse2 (ワイヤー細工「元気ダマ」ワイヤー絵画)
hellchocolate (オリジナルのキャラクターグッズ、アクセサリー)
ほめるとろにか (つるつるきらきらアクセサリー)
pon.bowers (糸を使ったアクセサリー、クレイアクセサリー)
ムッスリ (バッグ、ポーチ、ブローチなど)
meisje (アクセサリー)
めだまルーム  (だるま)
merci   (ポストカード・羊毛フェルト雑貨)
モノとオトモダチ (文具・日用雑貨)
Yakumi.JAPAN (アクセサリー)
YURA☆kikuko (フラワーアクセサリー・ポストカード・陶器粘土アクセサリー、雑貨)
LOVE CYCLE (knitt帽子を中心に knitt accessory(ヘアアクセやピアスなど))
LAMUNE (羊毛アクセ)
LOCAL~baking treats~ (焼き菓子)
わかたけ (山・うなぎ・尻など雑多な雑貨)