Archive of ‘WORKS’ category

きぼうのおくりもの&愛すべきかいじゅうたち

先日からチラホラ大阪へ打ち合わせへ出かけていましたが、ようやく完成しました!

「きぼうのおくりもの~Gift of Hope~」という大阪市立幼稚園のこどもたちが
うたっているCDです。
毎年秋に中之島音楽堂で行われている「うたごえひびけなにわっこ」という大阪市じゅうの
幼稚園児(年長さん)が参加するコンサートでの合唱です。
なんとこちらのジャケットのデザインをさせていただきました
きぼうのおくりもの
こどもたちの絵と今川咲恵ちゃんの絵を使ってほしいとのことで、こんな感じでにぎやかに
なりました
きぼうのおくりもの
きぼうのおくりもの
先週末行われた、ナウーシニクも出展したツムテンカク 超☆マーケットと
帝塚山音楽祭にも出展され、東日本支援の募金を募るお礼としてCDが配られました。
(ほんとはイベント前にお知らせするべきでしたが間に合わずにゴメンナサイ~)
きぼうのおくりもの
ツムテンカクでのブースの様子
メッセージ
さきえちゃんと私も募金&東北のこどもたちへ向けてのメッセージ書きに参加させて
いただきました。 
(ちなみにビーバーとセイウチの鼻は和田恭侑くんのどうぶつっぱなワークショップで制作)
イベントでの募金も2ヶ所で2日間の合計で352,759円も集まったそうです!!
これは「こどもの音楽再生基金」を通じて、東日本大震災で被災した幼稚園、小中学校、
高校の楽器の復興支援に充てられるそうです。
このような素晴らしい企画に関わらせていただいてとてもうれしく思います。
関係者のみなさま、そして、CDを手に取ってくださった方、どうもありがとうございました!
また、このCDの企画に合わせて、宣伝するところも必要ですねということになり、
ウェブサイトもデザイン、作成させていただきました。
それがコチラ!
 ↓ ↓ ↓
愛すべきかいじゅうたち
個人的には「愛すべきかいじゅうたち」のロゴがとても気に入っています
特に最後の「ち」がかいじゅうのしっぽになっている所がお気に入りです♪
こちらのサイトは大阪市立幼稚園のPTAさんたちが主体となって、大阪市の幼稚園の良さ
や子育てに関する情報を発信されていかれるそうです。
「きぼうのおくりもの」の情報も発信されると思いますのでぜひチェックしてみてください☆

名刺をデザインさせていただきました

先日、名刺をデザインさせていただきました。

依頼者のSさんは映像の撮影や編集をされている方で、レトロな映像装置と
ナウーシニクの線画の感じが好きだとおっしゃってくださったので、
その雰囲気が出るようにデザインしました。
名刺ラフ
打ち合わせに出てきたキーワードがイメージしやすいものだったので
ラフはすぐにできました。
そして・・
\じゃーん/ 仕上がり(印刷用データ)はこんな感じ。
名刺デザイン
レトロ3Dと呼んでいます。(が、赤青3Dメガネををかけても飛び出しません)
とても気に入っていただけたし、私もすごく気に入っています。うれしいです。
Sさんどうもありがとうございました☆
名刺デザイン

ASAPのホームページを作成しました

放射線防護学・平和学のエキスパート、安斎育郎先生が立ち上げられた

安斎科学・平和事務所(略称ASAP:アサップ)のホームページを作成しました。

ASAP
デザインおよび制作もさせていただいたので少し時間がかかりましたが、
先日無事公開できましたのでお知らせいたします。
デザインのテーマは「平和で希望ある未来」(になってほしいなぁという思いを込めて)。
それに、安斎先生のユーモアのあるお人柄を出したいと思ってASAPのロゴを作りました。
(先生は手品もされるので似顔絵がトランプを持っています)
今後内容としては、「放射能からいかに身を守るか」というとても有益な情報などが
わかりやすく公開されると思いますのでぜひチェックしてください。

STEP 表紙イラスト!

知多半島のみなさんコンニチハ!ナウーシニクデザインです☆
知多半島タウン情報誌 [STEP] 9月号の表紙イラストを描かせていただきました!

STEP表紙


知多半島のタウン&エンタテインメント情報を盛り込んだフリーペーパーです。

食欲の秋からの「ギョウザ特集」とのことだったのでくまベアはいつものバーガー&コーラ
をギョウザ&生ビールに持ち替えています☆
ハオチーギョウザ!

こだわりは、よくファッション誌なんかで見かける、モデルさんによる雑誌のタイトルかぶり!
コレをやってみたくて、トリをかぶらせていただきましたよ
あと、裏テーマとして、くま部屋インテリアにもこだわってみました。
くまベアの左にあるのはきのこテーブル、右にあるのはシカライト

中身を拡大して見られるので、遊んでいたらこんなのできました(笑)
  ↓

STEP?

お茶会案内状デザイン2010

お茶会の案内状

5月のお茶会の案内状をデザインしました。

今回のお茶会は、持ち運びができる道具を使った「短冊」というお点前なので
「旅」がテーマです。
案内状はそれにあわせて初夏の風を感じられるようにデザインしてみました。

ケータイサイト

手づくり市&デザフェスに向けて絶賛Tシャツ準備中のナウーシニクですが、
ケータイサイト作りました。
まだ1ページしかできてないですが、これからちょこちょこ更新していきたいと
思っています。

↑マウスオーバーでこんな感じ!とパソコンに気さくに表示してくれるQRコードです。
QRコードをマウスでさわってみてねパクッ
もちろんQRコード本来の使い方もできる働き者です。
http://m.mysite-is.jp/haywhnk/top.aspx
(↑モバイルからのみ!)

ピクニック新バージョンTシャツ

Newボディ☆Tシャツワンピ
ナウーシニクTシャツの中でも1、2位を争う人気デザイン「ピクニック」を
ニューボディーにプリントしてみました☆
昨今はやりのTシャツワンピです。
下にショートパンツやレギンスを合わせたり、デニムでもチュチュ的なものでも
合わせちゃってもらえば、はぁ~なんてカワイイ!!丈でございます。
上品にうすーい生地なので下にボーダーなんか重ね着して透かしても◎
「ピクニック」は女の子にしか人気ないだろう、という勝手な思い込みから
レディースのみでしたが、その思い込みを打ち破る数々の男子のほしいボイスに
お応えしてメンズもご用意赤い旗
ちなみにメンズのボディーはふつうの丈のTシャツです。

ナウーシニクのwebデザイン

聖宙庵フレンチ わんこシフォン
ここのところ、webデザインをしていました。
2件ほぼ無事にUPできたのでお知らせします。
★聖宙庵 http://www.seityuan.com/
お茶室を利用したフレンチレストランです。
しっとり落ち着いたた和の空間でおいしいフレンチがいただけてイイ感じです!
なので和のしっとりモダンな感じを出したかったのですがいかがでしょうか?
余談ですが実はナウーシニクカラシマはここの空間でお茶(茶道)を習っています。
★わんこの京都シフォン http://www.kyoto-chiffon.com/
シフォンケーキ名人のシフォンおばちゃんが作るわんちゃんのための
シフォンのオンラインショップです。
犬用に砂糖や添加物を一切使っていないシフォンですが、ふっわふわで
バナナのやさし~い甘みがおいしかったです。(食べました私。)
ですが、あくまで犬用のおやつですパクッ
デザインとしては和でかわいらしく分かりやすくを目指しました。

1 2