セレナーデこぼれ話

今宵はひとつ、セレナーデ展のこぼれ話(こぼれ写真)をば。

大阪から和歌山へ行く途中、堺あたりの工場もくもく。
プチ工場萌えの私にはたまらない地帯。
快晴の工場

まずはK次郎くんの実家へ。
おいしいおにぎりとピザを用意してくださってました。
おにぎり

ほんっとおいしかったピザ。
もうほんとピッツァ。
ピッツァ

寒空の下のビビちゃん(寒いのへいき)とゴールくん(奥:やんちゃ)
ビビちゃん

動きが早すぎるゴールくん。
ゴールくん

こちらはぬくぬくぶちこちゃん(半目)。
ぶちこちゃん

シマちゃん(おしゃれキャット)。
シマちゃん

最終日、少し時間があったので(というかくださったので)ギャラリーから
近くの和歌山城あたりを散策。
和歌山城、通称・伏虎城(逆光)。
和歌山城

と、そこに(お土産物やさんの壁面)突如現れた殿、と猫ミーちゃん★
殿とミーちゃん★

馬上の殿。
殿

新裏坂周辺で見ることが出来る刻印。(ラブリー)
刻印

お堀を抜けて和歌山県立近代美術館へ。
行く手間にナゾの小城(道路脇)。
ナゾの小城

遅めのランチ。洋食と猫ミーちゃん★
さっくさくのえびふりゃーがおいしかった!!
洋食とミーちゃん★

ランチは180周年の「ぶらくり丁」商店街で。
あっぱれ!ぶらくり
あっぱれ

ぶらくり丁
ランチのお店のマスター(気さく)に聞いてみたところ、
「ぶらくる」=「吊り下げる」という意味で、店の軒先に商品をぶらさげて
売っていたところからきたそうな。(すてき)
ぶらくり丁

おまけ:
搬入時の集合写真。3枚連射としらずに撮れたミラクル。
その1
 ↓
その2
 ↓
その3

コメントする

メールアドレスは公開されません

コメント:

お名前(必須):

e-mail(必須):

CAPTCHA