手づくり市(2014年2月度)終了!

知恩寺手づくり市(2月15日)は無事終了しました。

前の日の京都市内は雪が降り積もり、どうなることやらとヒヤヒヤ。

手作り市、めったなことでは中止にはならないんですけどね。

(※警報発令時に中止になります)

ナウーシニクブース

ナウーシニクは正面入って右側のお堂の軒下にスタンバイ。

高台にあるので足元も安心です。

(ちなみにここは雨の時だけ解放されます。普段は出店禁止場所です。)

15日当日の早朝は小雨からのくもり。

からの ↓ 8時半ごろの晴れ間日の出

手づくり市

9時半ごろから小雨、そして1日中小雨&小雨でした。。

雨の手づくり市

で、ブースはこうなります。

雨の手づくり市

軒下ですが、風で吹き込んできたりする時には透明のビニールをかぶせてます。

1日中雨、とはいえ、さすがの土曜日です。

いつもよりは少しお客さんもお店も少ないかな、という感じでしたが、ゆっくり見ていただけて結構にぎわいました♪

ナウーシニクTシャツ

この日はひっそりとキッズTシャツも持って行きました。

布が小さいだけでなぜこんなにもカワイイのでしょう?

我ながらナウーシニクのキッズTにはキュンときちゃいますパクッ

ナウーシニクTシャツ

色違いのおそろいでパチリ☆

青いのが私ですが、ちょっとズルっこしてます。(わからんわからん!)

サーカスブローチ

サーカスブローチ(テント)をおしゃれにすてきにキメてきてくださいました♪

そして、前々から思っていましたが、最近は特に台湾からのお客さんが多いです。

この日は台湾をはじめ、香港、カナダ、そしてスロベニア(←初!)からのお客さんがいらっしゃいました☆

Ohインターナショナル~!でとてもうれしかったです。

いつも単語を並べるカタコト英語でコミュニケーションとってるんですが、伝えたいと思えばなんとかなるもんですねおはな

小雨で寒~い1日でしたが、風邪をひくこともなく無事終えることができました。

みなさんどうもありがとうございます♪

おまけ:

お昼

日本での短期留学を終えて日本語が上達したAnn from 香港。

手伝いという名目で遊びに来てくれました(笑)。

香港にないカップヌードルの味(ミルクシーフード)でご満悦。

コメントする

メールアドレスは公開されません

コメント:

お名前(必須):

e-mail(必須):

CAPTCHA