ツムテンカクアートマーケット終了!

2月11日(金・祝)と12日にありましたツムテンカクアートマーケット、
無事終了しました。

新世界市場という商店街が会場です。
こどもたちがシャッターをカラフルに彩るイベントのそのシャッター前での
出店です。

 
Tシャツ

1日目は大阪ではあまり降らないらしい雪がちらつき、2日目も
あまり気温が上がらず寒かったのでお客さんは少なめでしたが
ゆったりたのしいイベントでした。

右のおとなりはおえかきさきえちゃん。

おえかきさきえ

11日のお向いはゴッさんグッズのhossy nakkie さん。

ゴッさん

ふたつおとなりのアクセサリー作家FATEさん、
は写真撮り忘れました。。
スカートみたいにカサが広がっててるキノコのペンダントがリアルで
かわいかったです。

左のおとなりはペーパークラフト作家の和田恭侑さん。
2日間を通じてどうぶつバナワークショップをされていたので、私とさきえちゃんは
ブタやビーバーの鼻を作って、ブタのまま出店していましたよ!

ペーパーかば

ボランティアのこどもたちとみんなでどうぶつバナ。
私たちもとても楽しかったけど、おたのしみレベルで言えばこの子らには
完全に負けました

どうぶつたち

晴れた通天閣

晴れた通天閣

夜の通天閣

夜の通天閣

ひみつ基地(ツムテンカク運営本部)を激写。

ひみつ基地

会えなかったくしたん。会いたかったくしたん。

くしたん

新世界市場入り口のお肉やさん。
おやつに食べたコロッケやメンチカツおいしかったなぁ・・(ぽわわわ~ん)
商店街のみなさんもあったかくて親切でした~。

お肉やさん

アートマーケット終了後、ツムテンカクイベントはまだ続いているので
通天閣会場へあそびに行きました。
これ全部紙の筒でできているんです。すごいなァ

つつ

もちろん、どうぶつバナで行きましたよ。

どうぶつ天閣

そして新世界といえば、串カツ!
打ち上げに参加させていただいて盛り上がりました。
そして私ははしゃぎすぎて終電を逃しました。。

串カツ

「みんなの想いが積みあがる」というツムテンカクのコンセプトの通り、
色んな方と出会って刺激をとてもよい受けました。
私は2日間の参加でしたが、色んな方が時間をかけて想いを積み上げて
できたイベントは素晴しいものでした。
みなさんお疲れさまでした!

おまけ:
どちら様でしたっけ?

どちらさま?

3 Comments on ツムテンカクアートマーケット終了!

  1. むかいはた
    2011-02-13 at 10:44 PM (13年 ago)

    かば可愛い。
    そして全員が付け鼻している光景は、ある意味この世の百鬼夜行に近いと思う今日の私www

    返信
  2. さきゅん
    2011-02-14 at 7:38 AM (13年 ago)

    はじまりました。さきゅんです。
    楽しかったなぁ~ブタ鼻。
    明日の手づくり市はビーバーにしよかなぁ~ゾウさんにしよかなぁ~
    迷っちゃうぞぅ~

    返信
  3. ナウーシニクさおっす
    2011-02-14 at 9:23 PM (13年 ago)

    ★むかいはたさま
    他にもワニ、キリン、うさぎ、ぞう、ペンギンなど
    がいたけど、私はかばが一番かわいいと思いましたよ。
    どうぶつバナ、付けてると、強くそしてやさしいキモチに
    なれます☆
    百鬼もこんな気分なのかと思います。
    ★さきゅん
    はじまりました。さおっすです。
    楽しかったともさ!ブタ鼻。ワッティーに感謝はむにだやね!
    ちっ。迷うことができるくらい選択肢があっていいよなー。
    でも、明日は何色のブタ鼻にしよブかな~

    返信

コメントする

メールアドレスは公開されません

コメント:

お名前(必須):

e-mail(必須):

CAPTCHA