続カウガールブルース

お馬牧場、続きです☆

ムチ打ち体験もさせていただきました。

はじめは、馬にムチ打つためのもんでしょ、そういうのはかわいそうな感じがするし、
あんましキョーミないや。
って、思ってました正直。

それが、女王様 (先生に私たちが勝手につけたあだ名)のムチの鳴りっぷり、
練習している初心者たちのマジメっぷりを見ているうちに、なんだかチャレンジして
みたくなりました。

マルボロ先生
 ↑ 女王様の旦那さま、マルボロ先生(勝手に命名)の美しくしなるムチ。

で、やってみると
おもしろい!

なかなか女王様やマルボロ先生みたいにパシーンパシーンと音がでない・・
けど、おもしろい!!

ムチで土がはねて服がドロだらけ、時々自分の足を打ってしまいイタイ思いをする・・
けど、おもしろい!!!

最初は笑って見てただけの人も、
え、どうやんの?ちょっとやらせて
と次々にやってきます。

イイ線いってたんですが、最後までパッシーーンと気持ちよく響かせることは
できませんでした。
パスンパスン、て程度。

マルボロ先生のムチさばき(一瞬ですが)。
 ↓

これ、鴨川とかでやりたいな~と言っていたら、中級くらいの人が試したことがある
らしく、そのへんの人に「怒られた」とのことでした。
危なそうに見えるし、音がすごく響くからかな。

スポーツウィップて競技であるらしいです。

カウボーイマルボロ先生
 ↑ カウボーイ・マルボロ先生

またやってみたいし、お馬ちゃんたちにも会いたいな~。。

京都府丹波 ウエスタンスタイル乗馬クラブ
ハートランド・ランチ

お馬ちゃん

以上、プチカウガール体験でした。

コメントする

メールアドレスは公開されません

コメント:

お名前(必須):

e-mail(必須):

CAPTCHA